とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 定額給付金

<<   作成日時 : 2009/05/15 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 遂に我が家にも定額給付金がやって来た。
でも給付は1回こっきりなんだよね〜 
うちはお一人様12000円也
定額ゆえに低額給付なんてオヤジギャグでも笑えない
焼け石に水なのか? とはいえ大事に使おう給付金

 でも以下の事にはご注意あれ!

@給付にあたり、正式な申請書以外で口座番号や
世帯構成などの個人情報をたずねることは、絶対にない

A給付手続きにおいて、現金自動預払機(ATM)の操作を
求めることは、絶対にない

B給付にあたり、手数料などを振り込ませることは、絶対にない

 更に制度開始前の段階で、給付金に関するアンケートと称する
不審電話が確認された。また、2009年3月4日の制度始動から
数日にして、定額給付金関連を装ったとも見られる不審電話などの
事例が報じられている。

 みなさんも注意して 有意義に使いましょ〜
あっ 週末はパノラマカーイベントが有るんだった〜
でも雨だし・・・ 
あっ 鈴鹿でFポンも有るんだ〜
でも雨だし・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まちょうさん、そうです。   低額給付金だぁ。  10万くらいないと給料の穴埋めができないよ。  うちはまだ金曜・月曜休業中です。
ドラキチたつお
2009/05/18 04:01
 ドラキチたつおさん。いらっしゃいませ!
1回こっきり10万でもキツイなぁ〜
ただ、支給日が給料日と接近しているのがせめての救いかな〜
 
まちょう
2009/05/18 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
定額給付金 とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる