とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の中 鉄分補給

<<   作成日時 : 2009/05/16 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 定額給付金が支給されて最初の週末にも関わらず、
朝から雨が降り出すという、幸先悪いスタート。
 
 今日はパノラマカーの特別走行日です。

 昨年末に定期運行を終えた7000系パノラマカーの
「ありがとう パノラマカー 第3弾イベント」
 当日は、7000系パノラマカー(白帯車)が、臨時列車として、
@犬山遊園駅〜名鉄岐阜駅間、A名鉄岐阜駅〜三柿野駅間、
B三柿野駅〜御嵩駅間、C御嵩駅〜新鵜沼駅間の4区間を
それぞれ異なったデザインの系統板を掲出して運行。
 イベントに参加するには、5月2日(土)から発売開始する
230名限定の乗車券「名称列車 カルテット1DAY」
(名鉄電車全線1日乗り放題フリーきっぷと
上記イベント列車の乗車予約券)のご購入が必要。

 行程は
犬山遊園 10:15発
    ↓
名鉄岐阜 10:48着 10:54発
    ↓
三柿野  11:10着 12:14発
    ↓
御嵩   13:11着 13:14発
    ↓
新鵜沼  14:31着

 
てなわけで雨の中、見聞号と共にいざ各務原へ
が、出発が遅れた上、時間を把握しておらず
犬山遊園→名鉄岐阜間での最初の撮影ポイント
 鵜沼宿〜羽場での撮影はタッチの差で見るだけに
終わってしまう  残念〜

 といっても仕方ないので 次のポイントである
犬山橋に移動
画像


 ここにも鉄道ファンがスタンバッております。
ここで犬山城をボカしつつ見聞号をパチリ
画像


 しばらく待つと 新鵜沼駅に
パノラマカーが キタ―――!!!
画像

 この場所は新鵜沼と犬山遊園の両方を
見る事が出来るのですが、雨にも関わらず
人が多いです。

 そして どうしてもパノラマカーの流し撮りが
撮りたくて(ついつい出る悪い病気)、コンビニで昼食を
軽く済ませ、更に富岡前〜善師野へ移動。
 ここでもひたすら待つ・・・そして
画像

 一応 撮影に満足して家路につきました。 
見聞号も管理人のワガママに付き合ってくれて
ホントお疲れ様でした。





名鉄パノラマカー(犬山経由 河和?新岐阜) [DVD]
テイチクエンタテインメント
鉄道

ユーザレビュー:
今となっては見所満載 ...
パノラマカーはいいね ...
運転室からの眺めは最 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

名鉄パノラマカー(犬山経由 河和?新岐阜)(DVD) ◆20%OFF!
ぐるぐる王国 楽天市場店
■発売日:2001/2/21■在庫状況:1?3日以内に発送致します(土日祝除く)※ご注文タイミングに

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このパノラマカーは、うちの近くでもよく走ってました。  80年代の名車ですね。   まだ完全引退というわけでなくイベントで走るそうですね。
最近は河和線でも新型の特急が走ってます。
私は金がないので、一般車ばかり乗ります。  一般車でも快適ですね。  新型車の特別車の駅案内がちょっと変わった感じでした。
まあ停車駅なんか誰でも知ってますけど。
ドラキチたつお
2009/05/18 04:12
 ドラキチたつおさん。いらっしゃいませ!
そうですね。今年いっぱいはイベントという形で走行するようです。
 名鉄の顔として活躍した7000系パノラマカー!目にもデータにも焼き付けて、雨の降りしきる中、行った甲斐がありました。
まちょう
2009/05/18 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の中 鉄分補給 とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる