とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとした独り言14

<<   作成日時 : 2009/08/10 21:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 どうも、最近はこんな事ばかりが続く・・・
(あっ! 珍しく日曜に更新していなかったー)

週末はこの事件が日本中をにぎわしましたが

 女優で歌手の酒井法子容疑者(38)が
覚せい剤取締法違反(所持)で逮捕され
9日、所属事務所の相澤正久社長(60)が
東京・四谷の同事務所で会見した。
 深々と頭を下げて謝罪し、今後については
「起訴されれば、解雇も」と厳しい決断を覚悟する一方、
「更生させたい」と切ない親心も。

 たまたまですが、クスリ騒動が続く芸能界
昔『芸能人は夢を売る商売』という名言を
耳にしました。
 しかし、近年は目先の利益ばかりに
心を奪われてしまったのか 馬車馬の如く働かせ、
多忙な日々にストレスを受けている契約下のタレントに
こういった不祥事が続いているような気がしてなりません。
 社長も抱えているタレントが多ければ多いほど
一人一人に目を光らせる事が難しいですよね。
これは大企業とかにも有りがちな事で、
会社での危機管理が重要であるという事を
再認識させられました。

そんな事に対し あえて言おう!

『そこに愛は有るのかい?』
『心にダムは有るのかい?』
少し 落ち着こうよ

はぁ〜『ひとつ屋根の下』見たくなってきた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まちょうさん、こんばんは。(*^_^*)
事務所解雇は仕方がないでしょう。 日本中をこれだけ騒がせ、所属タレントにも傷をつける行為ですので当然でしょう。   ただ酒井容疑者はサンミュージックの社長さんの肝いり娘なので、社長の下で更正させるのでは。  小室氏と似たようなやり方になるのではと思います。
一応お子さんがいるタレントさんは馬車馬のように働かすことなく、子供といる時間を多く取るようにしてるようです。  それとタレントが結婚すると事務所がなかなか私生活まで言えないようです。  今回の場合は取り巻いてる男がおかしい人が多いですしね。
私は「のりピーマン」とかキャラを売ってるのりピーが良かったですが。  弟がヤクザというのもかわいそうな気がします。   旦那と弟とは縁を切るのが更正の道だと思いますが。
ドラキチたつお
2009/08/11 02:27
 ドラキチたつおさん。いらっしゃいませ!
やはりプライベートまで首を突っ込むのは
無理のようですが、何で周りの人に
助けを求めなかったのだろう?と思います。
 といっても後の祭りですけどね。
 
まちょう
2009/08/11 20:36
多分女性は好きな男性に、のめり込んでしまう人が多くなりがちなようです。   夫婦で刺青を入れてますからね。   やはり男性の方がしっかりしないとまずいですね。
ドラキチたつお
2009/08/13 02:32
 ドラキチたつおさん。いらっしゃいませ!
う〜んその最後の言葉『グサっ!』と
突き刺さります。ハイ
 だからなのか〜 恋愛に無縁なのは〜?
まちょう
2009/08/13 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとした独り言14 とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる