とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 貝島さんのコラムを見て・・・

<<   作成日時 : 2010/03/31 21:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 携帯の【モータースポーツch】内には
著名人のコラムが掲載しています。
その中には女性モータージャーナリストの
貝島 由美子さんもいます。
 最新号の内容では近頃のスーパーGTに
一言申すという事で最近始まったGT番組や
スケジュールが朝型化であるという事など

 それを見て、自身の鈴鹿レース観戦における
行動を振り返ると、GTが一番早く起きかつ
自宅を出発する(何と!2時に)事が多いのです。
 これは、駐車場が一杯にならないうちに
早目行動をせざるを得ない状況だという事を
経験上理解しているので強制(90%はGT好きゆえ)
 鈴鹿までは自宅から下道で約2時間
4時くらいにサーキットに着くのですが
すでに駐車場にはたくさんの車が・・・
(遠征班あるいは土曜入りで車中泊etc・・・)
 この行動はモータースポーツ好きなら これくらいは
ちゃ〜ら〜へっちゃら〜♪かも知れませんが
確かにこれだとマニア(ヲタク ってヲイ!)しか
受け入れてくれないのも頷けますね。
 
 あとピットウォークが前売りの時点で完売(特に決勝日)
というの現実もいかがなものかと・・・
※今はGTメンバーズ会員などが特典として無料で
参加可能な為、いつもこの時間は人でごった返す

 初めて参加した時はパス売り場に並んで買った事が
懐かしかったなぁ〜 ドライバーやレースクイーンが
凄く輝いて見えたな〜としみじみ(ってジジイか!)
 なるべくピットウォークに参加した事が無い
という方達にドライバーやレースクイーンに
接する機会を与えてあげた方が
ファン層を広げられる近道なのでは?
今のGTだと【一見さんお断り!】ほどではないですが
そんな空気を醸し出しつつあるので
これだとディープな人しかいなくなりますよ

 まあ、この文章を見た限りスーパーGTを否定している
ようにも受け止められますが、これはあくまでも
自身が携帯コラムを見ての感想・意見です。
 やはり私はモータースポーツ好きですし
2輪・4輪を問わず見ています。
 今後もこの分野に世間が目を向けてくれる人が
多くなってくれる事を切に願っています。


 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
貝島さんのコラムを見て・・・ とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる