とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS そんなに低いかね〜 岐阜県は

<<   作成日時 : 2010/04/01 21:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 今朝の朝刊でむむ〜と思った記事を発見!

地元への愛着度が高い都道府県は沖縄県で
低いのは埼玉県という結果に

ちなみに管理人在住の岐阜県愛着ランキングは
42位
もっと言えばオススメランキングも
45位

お世辞どころかぶっちゃけ悪すぎる・・・

   関連ニュースどす!
      ↓
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1003/31/news021.html

 住み心地が悪いわけでもなく むしろイイ!
でも、なぜ伸びないか?自分が思うには
都会(例 東京)に魂を売った??? 
んなこたぁ無い?(ホントにホントかぁ〜?)
県民性がありありと出てしまっているから?
たしかに地味な所でもある
でもパフォーマーばかりも良くないぞ!
コツコツやる事も大事なんだぞぉ〜
そこの所 よぉ〜く 見直してほしいもんですの〜
岐阜は良い所だぞぉ〜 

 新年度早々 あまりいい気分になれない
そんな記事でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は岐阜に学生時代は通っていたので、まだ岐阜に愛着があります。  長良川球場をたまに行きますし。
確かに名古屋に隠れて地味なところが岐阜にはありますが、長良川は水がきれいで自然が豊富で、それでいて名古屋など都会にも近いのでいいところです。
あとはPR下手なところがあるだけかな。  それに沖縄の人は東海地方に出稼ぎに来るくらいなので、就業場所が多くて良いと思うのですが。
ドラキチたつお
2010/04/03 02:36
 ドラキチたつおさん。いらっしゃいませ!
岐阜県人は【ものづくり】は上手いのですが
【売り込み】は下手という印象も原因?
岐阜県観光大使!何やってるの?というくらい
悪い結果でがっかりですね。
岐阜は名古屋はもちろん東京や大阪からの
アクセスは悪くないハズですが・・・
 又、ぎふ清流国体開催に向けて東海環状道の
西エリアの工事を進めてますので期待
まちょう
2010/04/03 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
そんなに低いかね〜 岐阜県は とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる