とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS EF81アンド485系

<<   作成日時 : 2010/09/05 19:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日の写真の目的は電気機関車の
EF81と在来線特急485系でした。
いずれも引退が迫っており、ファンに
後ろ髪を引かれ去っていくんでしょうね。

『トワイライトエクスプレス』そして
EF510が出る前は『カシオペア』を牽引
交直流区間走行ではおなじみのEF81
画像


昨日の記事ではパノラマを先頭にしました
しか〜し 管理人はこっちの顔が好みです!
485系といえばこれでしょう。
夕方まで粘れば先頭で見れるけど1往復は
なんとも寂しい限りです ハイ
画像


おまけ
新疋田カーブで普通電車
画像


ここで独り言を2つ
【独り言その1】
新疋田カーブはかつて下り線側からも
踏切を渡って撮影可能(俗にいうイン
カーブ)でしたが、現在は封鎖されて
います。そして、上り線も線路侵入注意
の看板が立てられていますので、撮影
の時は絶対に線路には近付かない事を
肝に銘じ細心の注意を払って下さい。
名作がたくさん生まれてきた場所なので
封鎖されると後からの方に大変迷惑です。

【独り言その2】
現在は先の敦賀がデッドセクションなので
普通のほとんどが直流電車です。
次はもう少し遠出しようかしらん?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
EF81アンド485系 とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる