とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風にまたも翻弄

<<   作成日時 : 2011/09/21 20:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日・今日の2日間は台風15号で
ドタバタでしたね〜

 まず、昨日は自宅に無事に帰れるかが
最初のミッション! が、JR名古屋駅で
いきなり足止めを食らう! 
名鉄に乗り換えた事が功を奏し、岐阜まで
乗ってそこからJRに乗り換えて無事帰宅

 今日は4時起きで最悪の事を想定して
1番電車に乗る。しかし実際は淡々と
電車は進んで会社には6時ちょい過ぎに
到着〜 ま、遅刻をしなかっただけでも
ヨシとしないと。

 しかし、こういう時って人間性が出ますね。
新幹線券売所やタクシー乗り場には行列が
続き、回復の目途が立たない情報で感情を
露わにして声を荒げる人。諦めて宿を探す
人。復旧を待ち、電話・メールはたまた
アプリやツイッター・・携帯グッズで時間の
付き合いをする人。
動くべきか?留まるべきか?まさに心理戦
将棋対局をしているような2日間。

天災は我々を試しているのでしょうかね?
『パニック時ほど一呼吸して冷静な対応で』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まちょうさん、私も20日は帰れなかったです。 春日井方面にいましたが、中央線が高蔵寺駅の水びたしと守山区の庄内川氾濫で止まってしまい、バスで小牧駅まで行って平安通に行こうとしたらこれも不通で犬山まで行くはめになり、犬山から名古屋に出るというものすごい大回りになったため、夕方に出たのに夜11時に帰るという大変な目に遭いました。 でも無事帰れてよかったです。
21日は休みました。
名古屋市が避難勧告を早く出し過ぎたので、JRや名鉄が過敏になったようです。 100万人も避難勧告が出てたのは驚きました。
でもなぜ名古屋市の勧告解除が午前11時だったのかよく分からないですが。
ドラキチたつお
2011/09/21 22:41
 ドラキチたつおさん。
名古屋市は2000年の東海豪雨を
経験した事もあったせいか、今回の
台風では『二の舞』を避けたかった
気持ちが強かったと思います。
 逆に早めの避難勧告を出さなかっ
たら『あの時の教訓を生かしていな
いのか!』と吠える人も出る?
そんな世の中なんで・・・
まちょう
2011/09/22 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風にまたも翻弄 とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる