とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の休み 自転車で美濃まで目指す

<<   作成日時 : 2011/09/23 20:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 台風が通り過ぎてからは朝晩冷え込み
昼間の日差しも日々穏やかになっていく。

 そんな中、今日も自転車で走り込みを
行なう!今回は美濃市の道の駅である
『美濃にわか茶屋』を目的地。しかも、自宅
からスタートする片道約50キロの道のり
事前に予備チューブ・タイヤレバー・携帯
ポンプをリュックに仕込み出発!

途中、岐阜公園前でパチリ
画像

ひたすら長良川沿いを走る
関の小瀬から156号線に入り
道なりで目的地を目指す
そして・・・
画像

『道の駅 美濃にわか茶屋』に到着!
自転車で来たのは勿論初めてです
(前回は50cc時代の見聞号で)
施設内をグルっと回った後はおやつの
大判焼きを1個いただく。滞在はわずか
30分で家路を目指す。
が、ストイックに帰らないのが管理人
寄り道 寄り道〜
まずは道の駅すぐそばの旧美濃橋
画像

そして『リバーパークおぶさ』
ここは思い出のある地です!
画像

ひたすら西へと進むのですが、鏡島
あたりから右膝に違和感を覚えて
ペースダウン〜 なんとか自宅に
戻れました。やはりペダルポジションが
不完全なのか?たぶん身体が歪んで
いるせい?左膝はなんともないし・・・

明日は家の用事で自転車はお休み
明後日は距離短めにしようかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美濃はまちょうさんの家からなら相当の距離ですね。 お疲れ様です。
この日は東京に行ってました。 向こうは曇ってました。 岐阜は快晴だったのですね。
名古屋にいればよかったかな。
でも大切な日だったので仕方がなかったのですが。
ドラキチたつお
2011/09/28 21:49
 ドラキチたつおさん。
往復100キロ いい運動でした!
自転車での遠出は格別です!
(足の痛みも格別でしたが…)
まちょう
2011/09/28 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の休み 自転車で美濃まで目指す とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる