とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS サイクルモード2011(良かった編)

<<   作成日時 : 2011/11/15 21:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 すんません。まだこのシリーズ
引っ張ります。

今回のイベントの目的は試乗&有名人
(かなりミーハー)良かった事を2つほど

まずは試乗ですが、7台乗ってきました。
デローザはブレーキが左右逆
(日本の自転車は右がフロントですが
海外の1部は右がリアになっている) 
また、初カンパニョーロ・初スラムと
それぞれシフト操作が異なっている事
さらにはピストバイクやシクロクロスバイク
も初めて乗ったりといい経験をする事が
出来ました。

個人的に良かったのはTREKの
【マドン4.5】でした!
画像

マドンは他にもグレードの高いものも
試乗可能でしたが、会場での試乗第一号
というのもあるのですが、推進性は勿論、
ハンドリングも凄く良くて、改めてロード
バイクの良さを感じさせてくれた1台でした。

そしてもう一つのお目当ての有名人は
(タレント・俳優ではありませんよ)
画像

今中大介さんです。近代ツールドフランスに
日本人として最初に出場した選手です。
そしてもう一人は・・・
画像

別府史之選手です。
ツールドフランス日本人として初めて完走した
選手であり、今年、全日本選手権ではロード
レースと個人TTで優勝したりと国内外で
大活躍しています。
 実は一番会ってみたかった選手の一人で
先日出場した鈴鹿エンデューロのゼッケンに
サインを貰い、大変感激してしまいました。
(今後の自転車活動の励みにしやす!)
東京会場では新城幸也選手が来ていましたが
残念ながら大阪会場には姿を見せず・・・

あとは安田大サーカスの安田団長も見ました。
大好きな自転車イベントだけあって顔がイキイキ
してましたよ〜

『サイクルモード』来年も行ってみたくなりました!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイクルモード2011(良かった編) とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる