とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊吹山ヒルクライム2012(おまけ)

<<   作成日時 : 2012/04/17 21:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 初のヒルクライム参戦。時が経つにつれ
【たら・れば】が噴出してきますが、それは
次のイベントでの機会にしやしょう。

 さて、当日のイベント会場ではこんな催しも
画像

自転車専門誌【CYCLE SPORTS】が企画
した『軽量バイク選手権』ヒルクライムでは
軽さが武器になるゆえ、ここでは体重よりも
車重を重視(お金掛けれるとは羨ましす)
優勝車は何と!4キロ台という軽さ
これには羨望の眼差しが注がれる
画像

自身の自転車はノーマルで10キロ超。
ま、コッチは体重を8キロ減らしたので
ヨシとする?

そして、次回懸念される事は大会当日に
周辺道路を使用してのアップは確実に
禁止されるでしょうね(今回、接触による
アクシデントが有った為)
個人的な意見ですが希望者にローラー台を
提供するか、走行するのは会場から少し
離れた場所。時間制限を設けてアップを
行なう措置を取らないと、また同じ事象が
発生する可能性も有るし、遠方からのエント
ラントには厳しい大会になってしまい、参加
離れするといった悪循環も考えられます。

イベント規模が大きくなってくれる事は大変
ありがたいと思っています(地元民だけに)
あとは自転車乗りが持っている『騎士道精神』
自身もこれを忘れたくないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊吹山ヒルクライム2012(おまけ) とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる