とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 滋賀自転車記(パート1:美富士食堂)

<<   作成日時 : 2012/05/06 09:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 日曜は雨が見込まれる為、貴重な
自転車日。【ビワイチ】も考えましたが、
以前、行く事が出来なかった有名な
【美富士食堂】に自転車で行く事に
決定!
6時半に自宅から出発。途中、後から寄る
場所を経由(これについてはパート2で)
まずは近江大橋
画像

ここも自転車の通行料金はタダでやんす
食堂の場所を確認するも、10時台の為
ちょっと浜大津で時間調整をする。
画像


画像

そして、改めて【美富士食堂】へ向かう。
店内には所狭しとメディア関係のサインが
画像

ご飯モノはキツイかと思って焼きそばを
オーダー!出てきたのは・・・
画像

別アングルで
画像

予想以上の量!これに一瞬たじろぐ・・
心理的なのか?残したらマズイと思い
ヒルクライムの如く、黙々と食す。
そして15分後
画像

完食しましたぁ〜
ホント 食い甲斐あります!
ちなみにアクセスですが、京阪電車の
膳所本町駅からすぐ近くです。
画像

パート2に続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美富士食堂さんは韓国のKBSやMBCからも取材に来ているのですか。 KBSならKBS京都だと思いましたが、KBS京都さんのサインもありましたが韓国からも来ているとは。 いや驚きました。
日本にいても私は全然知らないお店ですが。
しかしまちょうさんの食べた焼きそばは食べごたえありましたね。大盛りですね。
160キロもお疲れ様です。

ドラキチたつお
2012/05/08 01:07
 ドラキチたつおさん。
ここは『デカ盛りの聖地』として
凄く有名で、特にカツ丼の量は
ハンパないです。
しかし、お隣の韓国にまで知られる
とは…美富士食堂 凄過ぎっす!
まちょう
2012/05/08 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
滋賀自転車記(パート1:美富士食堂) とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる