とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 新舞子まで自転車(往復180キロ)

<<   作成日時 : 2013/08/04 07:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ホントは昨日にアップするつもりでしたが、予想以上に
疲れが溜まっていて断念。

 という事で、改めて昨日の【勝手に新舞子ロングライド】
のレポートを・・・
 朝9時に自宅を出発。往路は追い風という事もあって
ペース的にも文句なし!ところが・・・
画像

海津に入った所で【バーン】と大きい音と共に前輪タイヤが
パンク。バーストパンクです。チューブはこのザマです。
画像

だいぶ要領が分かってきたのか。空気を入れる行程も
含め(※Co2ボンベは使用しない派)約7分程で終了。
その後は愛西→名古屋→東海→知多を経由して
(名古屋市はストップ&ゴーや複数車線の交差点が多く
ストレスが溜まる)
13時30分に目的地である新舞子到着〜
画像

今日はZIP−FMの公開生&録音が開催されており、4日
まで行なわれてます。なんか【U−KISS】のファンの人が
多かったような・・・
 約1時間ほど満喫して、今度は家路へライドオン!
復路は向かい風を覚悟していましたが、思ったほど
キツク感じる事はなく、むしろ睡魔が襲いかかってきた
事が自身にとってはピンチ。名古屋市に入って日陰で
仮眠をとるような場所がなく。ペースを大幅にダウン
してでも、ひたすらペダルを回すという強制ぶり。
去年みたいにチートすれば良かったかなと、ちと後悔。

 やがて岐阜県が近付くにつれ、空も夕焼けに。風が
心地よくなってきた所で眠気も飛び、一気にペースを
上げ、夜間走行に備え、ライトも装備してラストスパート!
19時に自宅着。走行距離180キロ。久々の100キロ
オーバーライドでした。そう考えると、ブルべを走行している
選手たちが神様に見えてきます。

 今日は自転車休みます ハイ チューブも買わないと
いけないし・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新舞子まで自転車(往復180キロ) とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる