とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い暑い1日(その1)

<<   作成日時 : 2013/08/12 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 連日、厳しい暑さが続きますが、高知では
なんと!41℃を記録しましたからね〜
 
 さて、日曜の事を改めて書こうと思います。
今回は初めてBBの部分清掃に着手しようと
朝から作業に取りかかる。
フィキシングボルト→クランクと順調に外れ
問題のBBなのですが、取り付け部が固く
現状ではムリと判断。自転車屋へ駆け込む。
現地でもかなりの力を要したとの弁。
で、外れたので写真をパチリ
画像

ちょうど、シマノ製のBBが店内に有ったらしく
タダで手に入らないかな〜?と思っていたが
そうは問屋が・・という事で今回は購入見送り。

 自宅に戻り、グリスアップと組みつけを再度
行なって完了かと思いきや、フロントディレイラー
の調整の必要が出てきてしまい少々時間を
要してしまいました。

 今回、スクエアタイプのクランク・BBでしたが
シマノのホローテックだと感じ良くなるのかな?
時間は掛かるけど、改めて自転車イジリ好きを
再認識する事となりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い暑い1日(その1) とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる