とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々にママチャリをかまう

<<   作成日時 : 2013/09/15 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 台風18号が接近している事も有って、朝から生憎の
雨模様(といってもほとんど曇)

 晴れれば自転車なんですが、予定を変えてメンテを
行なうことにしました。まずはロードの方ですが、昨日
美濃で試走した時の終盤にペダルに違和感を感じて
クランクを揺すってみたらフィキシングボルトが緩んで
ました。しかし、8mmレンチはその場で持ち合わせて
いないので、家での作業となりました。以前、BBを
清掃した時の締め込みが甘かったからですね。
この作業はチャチャッと済ませ、いよいよメインの作業。
とはいえ、今回はチェーン洗浄及び注油。更に張りの
調整と駆動系中心。ママチャリってチェーンカバーで
覆われているから後ろのカバーだけ外して行ないました。

 今日は昼から作業を始めたので、明日はクランクの
ガタツキ抑えの作業を予定です

※すんません。文章だけで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々にママチャリをかまう とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる