とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 初室内トレーニング

<<   作成日時 : 2013/12/13 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は各地で初雪の便りが届くほど昼間も
寒い1日となりました。おそらく明日は積雪に
なるかも?

 そんな冬場の自転車トレーニングとして凄く
重宝する3本ローラーを昨日購入したのは、
先のブログで表記しましたが、今日はいよいよ
初乗車です。(大げさ?)
 初乗車ゆえいきなりビンディングでは行なわず
スニーカーそして壁のすぐ近くに台をセットして
危ない時でも寄りかかれるようにしました。
 乗り始めはフラツキましたが、徐々に振れが
少なくなり壁に寄りかからなくても済むほどまで
乗れるようになりました。【目線を遠く持ち腕や
肩に力を入れず体幹を意識する事で乗れる】
以前、イベントで教わった言葉を改めて実感!

 今日は30分程で切り上げましたが、明日は
時間を長く伸ばして乗ろうかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初室内トレーニング とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる