とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS ツール・ド・西美濃(後編)

<<   作成日時 : 2014/09/30 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 気が付けば9月も今日で終わり。10月は週末も
怒涛の行事ラッシュ(自転車絡みも)
 では、この勢いに乗って後編に行ってみましょ〜

昼のカレーでチャージ後はいきなり上りの洗礼!
ここでも千切れる人が続出
トンネルを抜けると壮快な下りと緑豊かな茶畑
そして4つ目のOS【池田町】では
画像

茶プリンでやんす。うまし!

 そして、ほとんどの参加者を苦しめた梅谷越。
管理人もさすがにインナーに落としてゴリゴリ
上って行きました。

 そして下ると5つ目のOS【垂井町】
ここでは半兵衛餅ア〜ンド玉葱メンチカツ
画像

さらに、ルートは西に向かい天下分け目の
関ヶ原!ここも旧メナードランド坂に苦しむ
人がチラホラ(ここはアウターで上る)
 そして最後のOS【関ヶ原町】では
ヤギ乳のア〜イ〜ス〜 ア〜イ〜ス〜
憂〜アイス食べたい(けいおん病?)
画像


おっと ここで団長のバイクめっけ!
画像


ついでにぎふチャンの先代名【岐阜放送】の
キャラクター(はちゃまる)もめっけ
画像


 牧田越えをすると、あとは牧田川堤防沿いに
走っていくのですが、【ゴールまであと3キロ】と
いう看板を目にした途端、もう終わるんだな〜と
同時に脳内にREOスピードワゴンの【Can't
Fight This Feeling】が流れ、少しオセンチに
なってしまった。
 でも、笑ってフィニッシュしたいという事で
両手離しガッツポーズを決めてやった!

 達成感と安堵感で一杯の中、最後になるで
あろうおもてなしの大垣ラムネと水饅頭が
美味かったなぁ〜
画像


 記念すべき第一回大会に選手として参加
出来たのは嬉しくもあり誇らしくもありました。
 来年は規模が大きくなるかも知れませんが、
この地域イベントの良さを伝えていきたいので
裏方として携わっていきたい気持ちも有ります。
よって、次回は出るかどうかはハーフハーフ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツール・ド・西美濃(後編) とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる