とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年 7月最初の週末

<<   作成日時 : 2016/07/03 20:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 早いもので2016年も折り返しに入り、後半戦に。
この後も自転車絡みですが、イベントが月イチで
入っている
7月 シマノバイカーズフェス(実質オフロードデビュー)
8月 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍
ホント待ち遠しいです

 さて、7月に入り暑さが本気?を出してきました。
アタクシは今の所大丈夫です。
(これで滅入っているようではダメかな?)
画像

土曜は超久々に見聞号を弄りました
今回、変更したのはコレ
画像

キャブ(クリッピングポイント製PB16)
これはノーマルクリーナーが使えるという優れモノ!
これまでのキャブは大きすぎてスロットルケーブルや
パワーフィルターといった出資。そのくせエンジンの
調子が宜しくなかった為、サイズダウンをしました。
キャブを外す⇒新キャブ&ノーマルエアクリーナー
&スロットルケーブルを取付て作業完了。
画像

エンジン始動もスムーズ。キャブの息つきもなく
キャブサイズダウンは正解でした。
90ccくらいならPC20でも良いのですが、75cc
ですからこれくらいで十分なキャパですね。

 日曜はバイクの自賠責保険を払いに見聞号を
購入したバイク店へこれまで2年更新でしたが、
オリンピック周期の方が分かりやすい?事で
今後4年としました。
 その後はストレートへ行って工具・ケミカル購入。
さらに自動車のオイル交換と珍しく自転車に乗らない
土日となりました。
ま、たまにはいいか(笑)
画像

【追伸】
ツール・ド・西美濃も開催が近付いてきました
今回は観光ツアーも加わりパワーアップ!
県内外のたくさんのエントリーを
お〜まちしてま〜す(クリス・グレン風に)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年 7月最初の週末 とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる