とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS ツール・ド・西美濃2016

<<   作成日時 : 2016/09/18 22:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 今日は【ツール・ド・西美濃2016】という地元のロングライド
イベントに参加してきました。
 過去2回は絶好の晴天に恵まれましたが、今回は台風16号の
影響により秋雨前線が刺激されて、このエリアも2時頃に雨が
落ちてきました。
画像

 これまで雨を断ち切って来た てるてる坊主さんもお手上げ
(というか手も足も出ないか・・達磨さん)
画像

 晴れれば自走&ロードでしたが、MTBで出動
ディスクブレーキは雨でも制動力が良くて
心強かったです(写真は春日に行った時のもの)
画像

 開会もテント内で
画像

 コース距離も3分の1程となる約40キロまで短縮決定。
後半はトンネル。そして坂。スリパリーな路面を走行する事。
参加者達の安全優先となると最善な判断だったと思います。
(フルコースを走っていただきたいという気持ちが有ったかも
知れませんが、多くのケガ人が出てきてしまうと今後の
開催継続も危うくなりますからね)
画像

 約2時間ほどで40キロ走り ゴール!
大垣の水まんじゅう&サイダーをいただく
画像

 今回は補助金が出るラストイヤーとなる3年目
継続してほしいのが本音ですが・・

【追伸】
 今回、雨の中を参加された選手の皆さん。誘導員・立哨員の皆さん
そしてイベント開催に携わった多くの方々にはこの場を借りて
お礼を述べたいと思います(感謝)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツール・ド・西美濃2016 とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる