とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016回顧録

<<   作成日時 : 2016/12/31 09:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 なんだかんだで残り数時間で2016年も終わりを
迎えようとしております。

 HNを【とこま】に変更しましたが、その名に相応しく
変化・刺激に富んだ一年となりました。

 自身のメイン?自転車に関してまとめ
画像

初モノとしては1月のスクールクロス。廃校となった
場所を1日限りのイベント会場として爆走。
自身もジャージを纏いMTBで走りました(楽しい〜)
画像

7月のシマノバイカーズフェスでは2時間エンデューロ
(ソロ部門)でMTB本格的デビュー!
トラブルも起きず・起こさず無事に完走。

画像

競輪場も走りましたね〜
人生初トラックを走行。(1000mタイムトライアル)
このイベントを開催してくれた104サイクルさん並びに
協力いただいた方々に改めて感謝します。
画像

12月には遂にシクロクロスを購入して東海シクロに
参戦。こちらも無難に走り切って完走。
(来年は愛知牧場ラウンドに参戦予定)
画像

上りイベントは伊吹山・富士山・乗鞍と行きましたが
印象に有るのはようやくMt富士に参加できた事。
天気も良くて楽しんで上っちゃいました(笑)
(ブロンズ逃したけど別にイイっす)

 地元自転車イベントも多く参戦させていただきました。
ツール・ド・西美濃はイベント史上初の雨となり、
コースが大幅短縮という有る意味思い出に・・・
画像

 西美濃夢幻回廊サイクリングも景色は良くて
初めて徳山ダムを目にする事が出来ました。
このダムが建設されるにあたって徳山村が
ダムの湖に沈んでしまったという事を考えると
しんみり・・・
 平田クリテも自転車イベントとバッティングしない限りは
参戦しました。徐々に力が付いてきた感は有りますが
調子に乗らず、練習・課題探求として今後も参戦して
いきます。

 他の事に目を向けると、仕事の方は効率良く進める
為に時間を無駄にしない・客観的目線を持ち冷静さ
を忘れないようにする。これは達成できたと思います。
しかし、自己啓発が疎かになったのも無視出来なかった。
来年は何か資格が欲しいな〜
画像
 
 スポーツでは約20年ぶりにハーフを走った。完走は
したものの他の友人・参加者が自身より速くて
走力の無さを痛感。ランの方にも力を入れたい
これによって自転車のフィジカル面も向上する筈。

振り返ると2016年は実り有る1ねんでした。
 2017年もチャレンジしたい事は多い!
とはいえ欲張らず、計画倒れにならないように
あとは無事・健康に過ごせますように
そして今年、自身に叱咤激励をして頂いた方々
ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016回顧録 とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる