とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末の出来事(バスイベント2件&平田クリテリウム2017第9戦)

<<   作成日時 : 2017/09/25 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 9月の秋分の日含めた2日間は良い天気でしたね〜
土曜日はバスイベントを2ヶ所回りました。
画像

まずは彦根から駅近くの【近江鉄道グループありがとうフェスタ】に
初めて足を運ぶ。会場に着いた時はまだ開場前という事で行列が
出来てました。
画像

お目当てはやはりのバスグッズ。使用しなくなった停留所板や方向幕を
お買い上げしていきました。
自身はお宝グッズは見るだけでバスの目覚まし時計を購入しました。
画像

 また、勇退が決まっている周回バス(ボンネットバス)を一目焼き付けて
おきたかったのも彦根行きを決めた理由でした。
やはり古いバスは味が有って良いですね。
1時間ほどの滞在でしたが個人的には良かったです。
 その後はJRで岐阜に向かい、ここ最近はメディアコスモスで開催している
【バスフェスタ】に行きました。
画像

今回はお宝グッズ販売が行われなくてガックシでしたが、過去のチラシや
方向幕を見られたのは救いでした。
ファンの方が大切になさるんでしょうけどね〜
土曜は鉄分補給ならぬバス補給となりました。

画像

 明けて日曜も好天に恵まれました。午前は平田クリテリウム【C3】に
参戦。序盤は前方に出てみよう?と試みるとスルスル出れたりして
上手く?集団で揉まれましたが、集団が縦長になる時間。ターンの
立ち上がりの掛かりの繰り返しで脚を使って4周目からズルズル後退。
ここで千切れても踏んで行けば何とか集団に留まれるのですが、
既にそんな脚は持ち合わせてなく5周目で36隊のKさんと共に討死。
挙げ句には同じ36隊のMさんに【ピクニックコンビ】といじられる始末。
返す言葉ナシ・・・
画像

今回からロードはニューバイク(※写真はツール試走のやつ)で
どれくらい走りに変化をもたらしてくれるかも確認できる良い機会でした。
やはりフレームサイズがぴったしになった事によりフォーム楽。
アルミフレームの特徴である反応の良さと相成って好印象。
千切れてしまったのは自身の集団での立ち回りが下手。
休める所・踏む所の見極めが甘かったのが主要因。
また、インターバル耐性も疎かにしていたからですね。
次回は2戦ほどお休み(地区運動会&ほらどマラソン)で最終戦まで
クリテはお預け。その間までにどれだけ成長しているかですね。
画像

 午後はシクロ講習に参加。20分走を2本しましたが、シクロの勘が
戻ってきた事。1人だとサボり気味になりがちだから良い走行となりました。
20分間を千切り合いするのではなく坦々と回し続ける事。路面状況
をいかに判断して走行するか?他にもシケインの対応など学ぶ事が
たくさん有りました。シクロは安全に走る上においてプラスですね。
この練習会を提供してくれた方々にはホント感謝です!
いよいよシクロシーズンも近付いてきましたね。
無事にノーアクシデントで乗り切りたいと思います。

良い2日間となりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末の出来事(バスイベント2件&平田クリテリウム2017第9戦) とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる