アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バイク」のブログ記事

みんなの「バイク」ブログ

タイトル 日 時
鈴鹿8耐(延長戦)
鈴鹿8耐(延長戦)  鈴鹿8耐が終わり2日目の平日である火曜日。 まだ8耐ロスが抜けきらない?管理人 もう少し余韻に浸りたい・・・ えっ?なにか画像が足りないって?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/01 21:10
鈴鹿8耐(決勝)
鈴鹿8耐(決勝) ※本日はお休みでございます。    昨日(日曜)は年に1度のバイクの祭典でもある鈴鹿8時間耐久 ロードレースを観戦してまいりました。今回は40回という節目も 有ってか前売券の売れ行きが好調のようで駐車券の前売が 早々に完売するほど(凄) 急遽、原チャリ(でも75ccにボアアップしてるが) で道中ゲリラ雨にも遭いながら鈴鹿を往復しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/31 11:27
鈴鹿8耐(TOP10トライアル)
 今日は鈴鹿8耐の【TOP10トライアル】が行われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/29 17:44
土日の出来事(浜松オート&中山道宿場巡り)
土日の出来事(浜松オート&中山道宿場巡り)  いま振り返ると、土日も行き倒したな〜と思いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/06 21:32
鈴鹿ファン感
鈴鹿ファン感  ざっくりで申し訳ないですが日曜の行動を 書きたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/14 22:22
鈴鹿から帰還
 このタイトルは一体何回使用しただろう? 今年も行ってきました。もはや年間恒例行事(笑) 【鈴鹿モータースポーツファン感謝デー】  2輪・4輪のデモランetc見てきました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/13 22:15
鈴鹿8耐(独自レポートB)
鈴鹿8耐(独自レポートB)  これまでレースの事ばかりでしたので雑ネタを少し ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/29 20:38
鈴鹿8耐(独自レポートA)
鈴鹿8耐(独自レポートA)  続いてレポートAに続きます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/28 21:20
鈴鹿8耐(独自レポート)
鈴鹿8耐(独自レポート)  今日は有休を取っていた為、帰宅後に3時まで及んだ HDD取り込み写真の選定(結構、削除したなぁ)を行う ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/27 19:26
鈴鹿から帰還
鈴鹿から帰還  熱い暑い鈴鹿から戻ってきました。帰りの渋滞を避ける ため完走賞授与式までガッツリ見て鈴鹿を出ましたから 日付は超えました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/27 01:25
鈴鹿8耐(公式予選)
 久々に鈴鹿8耐の事を書きますが、動機は簡単! 今回は2011年以来。4年ぶりの観戦となるからです 今年も話題が多く、どこのメーカーが勝ってもおかしく ないくらいの素材・役者を揃えてきました。  また、心配された台風12号も進路が逸れて週末 はドピーカンになるであろうという天気に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/24 21:11
鈴鹿ファン感(おまけ)
鈴鹿ファン感(おまけ)  少し(かなり)遅くなりましたが、先日の鈴鹿ファン感の 写真をのせのせ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/12 22:51
鈴鹿ファン感を振り返る
鈴鹿ファン感を振り返る  今日は昼から雨が降り始めて寒い一日でした。 そう思うと昨日は暖かく絶好のイベント観覧日和で、 晴れ男(自称)の力が発揮出来たかと思います(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/09 21:13
鈴鹿ファン感2015
鈴鹿ファン感2015  鈴鹿から帰還してきました〜帰りは渋滞にハマリ 結構時間を要しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/08 22:20
台風の週末から明けて
 いや〜土日は台風11号の影響で予定していた モノコトがパァ(涙)今月の貴重な自転車レースで あった【リトルワールド・サイクルミーティング】は 土曜の時点で中止をアナウンス。雨でも出る覚悟 はしていただけに嵐が相手では敵いましぇ〜ん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/11 22:45
天国の週末(日曜編 鈴鹿ファン感2014)
天国の週末(日曜編 鈴鹿ファン感2014)  先記事の土曜編に続いて日曜に行った鈴鹿の 【モータースポーツファン感謝デー2014】 いきなりですが写真をどうぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/04 20:57
鈴鹿ファン感
鈴鹿ファン感  楽しい時間ってのはあっ!という間に終わって しまいますよね。土曜のナゴヤオ−トトレンド。 そして今日の鈴鹿ファン感。自身にとっても最高の 週末の組み合わせです。好きなものに囲まれる 事は幸せ者です ハイ 今シーズンはハードが刷新されて見どころは 満載ですよね〜開幕が楽しみです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/02 21:35
8耐ドキュメント
 昨晩、録画しておいた番組である鈴鹿8耐の ドキュメンタリー番組を見ました。 内容はTeamKAGAYAMAが中心でした。 ケビン・シュワンツ選手が21年ぶりに鈴鹿8耐に 参戦という大きなニュースゆえ当然ですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/26 20:03
鈴鹿8耐(計時予選)
 今日は8耐の計時予選が行なわれたようで 明日のトップ10トライアル進出チームは? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/26 20:42
カブ耐久の写真(1部ですが・・・)
カブ耐久の写真(1部ですが・・・)  今日は朝から雨が降って、昨日と比べても 寒く感じました。中日の3日間ですが、すぐに GW後半戦4連休が控えてますからね〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/30 20:57
全日本カブ耐久(ラウンド1)
全日本カブ耐久(ラウンド1)  GW前半戦最終日。早朝から車で向かうは 近畿スポーツランド!ここでカブの走りの祭典 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 21:18
バイク免許取得から丸2年!でも・・
 今日が普通自動2輪免許を取得して丸2年。 ただ、本格的なバイクに乗る機会に恵まれず バイク浪人が続く(涙) (ただ、リトルカブをボアアップ※2種登録済 させて乗っている 自身は見聞号と呼んでいる) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/28 19:49
嬉しい事が次々と
嬉しい事が次々と  昼休みに携帯を見ていると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/22 22:34
そういえば鈴鹿有ったんだ
そういえば鈴鹿有ったんだ  今年もですが、伊吹山ヒルクライム参戦の為、 2年連続で【鈴鹿2&4】観戦は断念 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/13 20:42
週末の写真(鈴鹿ファン感)
週末の写真(鈴鹿ファン感)  続きまして〜 日曜の鈴鹿ファン感に いってみましょ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/06 21:48
週末の写真(オートトレンド)
週末の写真(オートトレンド)  週末は楽しい2日間でした。まずは土曜の 【ナゴヤオートトレンド】を写真で振り返る事に  隠れファンの多い【石浦・大嶋の裏パドック】 大阪はリアクション少なめだったみたいですが さすがに名古屋は裏パドを1年前に開催した だけあって知名度高し(どやっ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/05 21:20
鈴鹿ファン感2013
鈴鹿ファン感2013 行ってきましたぁ〜 鈴鹿 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/03 21:37
NAGOYAオートトレンド2013
NAGOYAオートトレンド2013  今年も、このイベントは開かれました。 【NAGOYAオートトレンド2013】 バイクを見る〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/02 19:34
鈴鹿8耐ドキュメント
鈴鹿8耐ドキュメント  先月行われた【鈴鹿8耐】のドキュメンタリー 番組がさきほど終わりました。  今回、管理人は足を運んでいないので、どういう 番組内容かな〜と思っていたのですが、優勝候補 である有力チーム。特にTSRとヨシムラを中心に 構成された番組でした。  でも、約35分は短い!せめて1時間番組で組んで ほしかったなぁ〜 【追伸】 ナレーションが今回CBCの丹野アナウンサーだった のは意外? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/12 14:37
鈴鹿8耐(決勝)
鈴鹿8耐(決勝) ※写真は去年のモノです  レース終了から1時間経ちましたが、 FCC TSR Hondaが2連覇達成! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/29 20:45
鈴鹿8耐(速報 トップ10トライアル)
鈴鹿8耐(速報 トップ10トライアル) ※写真は去年のもの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/28 17:18
鈴鹿8耐(公式予選)
 今日は土用丑の日!いや〜毎日が お暑う〜ございます〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/27 21:06
今日から8耐
今日から8耐  オリンピックも前倒しで競技が行なわれて いる種目も有りますが、寝不足注意です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/26 21:42
テストなのは知ってるけど・・・
テストなのは知ってるけど・・・  先日、鈴鹿8耐の合同テストが行なわれましたが、 今週は火・水・木と4メーカー及びタイヤメーカー の2輪テストが進行中〜 ※写真はファン感のもの ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/11 20:48
ユースト見てます
 いや〜7月に突入するやいなや仕事が 進まない。システム上の申請忘れ・意思 疎通の無さetc・・・情けない ただ、自分も悪いんですけどね(汗)  憂さ晴らしてわけじゃないですが、 今 PCでユースト視聴しとりやす! 昨日・今日行なわれた【鈴鹿8耐合同テスト】 のテストレポートがOAされてます。 ピエールさんの三重弁炸裂してます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/04 22:10
うぉ〜 木曜日やんけ〜 鈴鹿8耐テスト
うぉ〜 木曜日やんけ〜 鈴鹿8耐テスト  気が付けば木曜1日だけですが、【鈴鹿8耐】の 合同テストが行われるようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/05 21:57
2年ぶりのモタード観戦
2年ぶりのモタード観戦  今日は久々に旅の相棒がコレ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/29 21:26
待ちに待ったGW
待ちに待ったGW  みなさん本日はお疲れ様でした〜 いよいよ明日からGWが始まりますね。 休日の取り方次第では9連休と大型と なるので、有意義な休日にしたいもの ですね。あ、管理人は5月1・2日は 仕事の為、中型連休でありんす(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/27 20:49
すんません 思いつきで・・・
 いきなりですが、来週はいよいよGW 管理人は久々のモタスポ観戦にGO! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/22 19:27
国内メジャースポーツも本格的
 今日からプロ野球もセ・パ同時に開幕。 【長〜い】ペナントレースの始まり始まり〜 昨シーズンはソフトバンクがCSの呪縛を 打破して日本一になりましたよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/30 20:44
鈴鹿ファン感を振り返る
鈴鹿ファン感を振り返る  続きまして〜日曜の【鈴鹿ファン感】を 振り返ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/08 21:33
オートトレンド2012を振り返る
オートトレンド2012を振り返る 今回で10周年を迎えた 【NAGOYAオートトレンド2012】 写真で改めて振り返ってみる事に (ただ独断・偏見ですが・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/06 21:27
鈴鹿ファン感謝デー
鈴鹿ファン感謝デー  乗り物漬けの週末。2日目の今日は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/04 21:16
鈴鹿入り
 おはようございます。 鈴鹿サーキット駐車場なう。 既に沢山の車が犇めいてます。 鈴鹿ファン感 楽しみますよぉ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/04 05:47
オートトレンド2012
オートトレンド2012  今年で10回目となりました【名古屋 オートトレンド2012】朝から凄い行列 不景気なんてどこ吹く風? 車はもちろん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/03 19:18
待ちに待った週末〜
待ちに待った週末〜  月が変わり最初の週末。今日も『週末の ため〜ならエンヤコ〜ラ〜♪』と仕事を 一生懸命こなしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/02 21:51
シャッターチャンスは浜松オートで
シャッターチャンスは浜松オートで  浜松オートに行った目的は次週に 行なわれる【鈴鹿ファン感】に向け レースモードに切り替える?事です。 場内でズームで撮影していたのは メディア以外だと自分だけか? (ほとんどの方々はレース毎に一喜 一憂する・・これが普通ですがね) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/27 20:59
浜松オートあれこれ
浜松オートあれこれ  昨日、行ってきた浜松オートの事を 自分なりにレポート。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/26 20:08
2年ぶりの浜松オート
2年ぶりの浜松オート  最近、自転車の事ばかり書いてますが、 バイクの事を忘れた訳ではありませんので! バイクの良さを再認識すると共に2年ぶりの 浜松オートレース場に行ってキタ―!!!  2010年の2月かな?この地に再び足を 踏み入れるのは? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/25 21:55
明日は浜松へ
明日は浜松へ  今週末は久々に浜松オートに足を 運ぼうと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/24 20:19
【エヴァンゲリオン】は今シーズンも続投!
 2012シーズンも『エヴァンゲリオン レーシング』は2輪・4輪をサポートする 事が決まりましたね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/12 21:05
坂井選手の事故から1日
 いつもは中日スポーツなのですが、 この記事が見たくてスポーツ報知を 駅売店で購入しました。 関係者の方々にとっても嘘・夢だろうと 思いたいほどかも知れません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/16 21:09
ママチャリ リアタイヤ交換
 今日はママチャリのリアタイヤ交換を 行なってみました。(生涯初) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/15 21:36
今年の走り納め&回顧録
 今朝は朝から自転車を軽〜く走行して 終了〜 来年は2日から走行予定。 4月の伊吹山までにどれだけ脚を鍛え られるか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/31 12:26
モタスポ界では悲しい情報が
 先日、インディの方で人気ドライバーの ダン・ウェルドン選手がレース中の事故で 亡くなりましたが、2輪のモトGPの方でも レース中にマルコ・シモンチェリ選手が 帰らぬ人に・・・立て続けに起こるモーター スポーツ界での事故に心苦しいです。 (ただ、アマチュアレースでも事故は つきものですし、多くの犠牲者も出ました) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/24 20:33
鈴鹿8耐 ドキュメンタリー
 今日のお昼 CBCご覧になりました? (管理人はイベントから帰宅後に鑑賞) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/14 21:47
明日のテレビ(鈴鹿8耐番組)
 たぶん、中京地区エリア限定ですが、 明日14日【日】CBCテレビにて 『鈴鹿8耐ドキュメント〜灼熱と静寂の間で〜』 がOAされます! 鈴鹿8耐を見に行った方も残念ながら 行けれなかった方も是非!必見・必録 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/13 19:41
8耐(ピットウォーク編)
 お待たせしました〜(ん?待っていない) 去年に引き続き今年もピットウォークに 参加してきやした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/05 22:47
8耐(がんばりましょね編)
 今回の鈴鹿8耐は特別な感動で いっぱいでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/05 22:13
8耐(スローシャッター編)
 GTタイヤテスト時に新しいレンズの テストは行なったのですが、8耐でも 実践開始 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/04 22:08
8耐(撮影行動編)
 夜間走行が無かった今年の鈴鹿8耐 雨を心配していましたが、天候の方も 晴れ間が出てくれて、いい意味で裏切って くれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/03 22:49
8耐から1夜明けて
 というか2夜目か?8耐の興奮から1夜 明けた月曜日。即スポーツ新聞を購入 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/01 22:34
8耐の鈴鹿から帰還
 やっと暑い・熱い鈴鹿から戻ってきました〜 明日は仕事なんで写真は少しだけ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/31 23:35
8耐(ゴール)
 史上稀に見るスプリント耐久となった 第34回鈴鹿8時間耐久ロードレース 優勝はTSRが2006年以来の2勝目 周回数は217周の新記録! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/31 18:34
8耐(7時間経過)
 泣いても笑っても最後の1時間となりました! 恒例の?大どんでん返しは有るのか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/31 17:36
8耐(6時間経過)
 残り2時間となりました。 現在TSRがトップを快走! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/31 16:35
8耐(3時間経過)
 注目のトップ争い。HARCとヨシムラは 依然、テールトゥノーズのデッドヒート! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/31 13:33
鈴鹿到着〜
さ、少し休憩しやしょー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/31 03:59
8耐速報 (TOP10トライアル)
 さきほど第二ライダーの走行も終了 (というか ユースト見てたでしょ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/30 17:19
ユーストリーム なう
 現在、鈴鹿8耐の『TOP10トライアル』を自宅PC USTREAM視聴中です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/30 16:48
鈴鹿8耐(計時予選)
 今日の昼休み中や仕事帰りに携帯の 『8耐LIVE』をチェックしてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/29 20:40
気づけば 明日から8耐
 え〜 何言ってんすか〜と思った人は レースに詳しくない人ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/27 20:57
鈴鹿8耐のタイムスケジュール
今年の『鈴鹿8耐』タイムテーブルも発表になり 日に日に近づいてきているという実感が湧いて きます。  しつこいようですが、今年は夜間走行が一切なく 18時30分でチェッカーとなります。 さらに決勝日(31日)の最初のピットウォークは 6時45分と早い!まあ早起きは慣れっ子でして‥ 逆算すると、自宅出発は2時ごろに? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/15 21:01
鈴鹿8耐 暫定エントリー発表
いよいよ8耐の7月になり 夏本番です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/03 18:44
8耐情報が続々と
 遂に・・あのチームが帰ってくる! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/08 22:19
8耐 公開テスト
 今日は雨が降っていても寒かったです。 しか〜し梅雨が明けるとこのレースが 待っています! 【第34回 鈴鹿8時間耐久ロードレース】 これに先立ち7月6・7日には公開テストも 行われます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/01 22:31
今日は自宅でマタ〜リと・・・
 今日は昨日からの所用を済ませて昼に 自宅に戻ってきました。 (この事についてはのちほど) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/15 20:09
明日から鈴鹿2&4ですが・・・
 タイトルからも察するように管理人は・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/13 21:48
鈴鹿の夏レースは夜間走行なしに
 4輪の『SUZUKA GT サマースペシャル』は 距離を500kmに縮小し、レースでの夜間走行 を行わない事を発表しましたが、これもかぁ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/30 23:24
遂に2輪免許取得(普通2輪免許取得へ最終章)
 先の記事でも書きましたが、アタクシ 普通自動2輪(MT)取得しました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/28 20:00
運命の卒業検定
泣いても笑ってもこの時が来ました! 結果は・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/28 11:38
第2段階も突破!(普通2輪免許取得へ其の9)
 いよいよ教習も最終日。今日は2時限連続で しかも検定で使用する車両2台をシェア。 やはりこれまでの車両とは操作感覚が異なり、 同じバイクはあり得ないという事を身をもって知る。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/24 18:39
バイクはお休み(普通2輪免許取得へ其の8)
 今日も昼間は雨。初の3時限が組まれて 1時限受けたあとは1時限挟んで2時限を 連続で受講。 今日はシュミレーターが2回続いたあとに 学科が1時限というカリキュラム。ここでは 2人乗りにおける規則と注意点。さらには AT車の方でも注意点などVTRを見て学ぶ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/23 20:24
初ウェット(普通2輪免許取得へ其の7)
 3日間のインターバルを経て教習もいよいよ 大詰めに差し掛かりました。しかし、今日は 生憎の雨模様。でもレインウエアを装着して 教習に臨む!今回は検定での2通りのコース を確認も兼ねて回る。そして危険回避も行い 各反応時間や正確に回避出来たかを体験。 なんとか無難にこなす。 そして急制動もウエット条件では初。ブレーキの 前後バランスの大切さを学ぶ。 なんとか止まれますが、加速時での水たまり が気になり40km+αを出せたかどうかが 毎回気になる・・・結果は出ているようで(ホ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/22 19:44
今日から第2段階(普通2輪免許取得へ其の6)
 今日は(というより先週もですが)有休で車校に 通う・・・今日から第2段階に突入! 2時限のうち1時限はシュミレーターで交通法規と 急制動を学ぶ。  2時限はコースでの急制動を行ないフロントブレーキ のみとリアとでの両方をかけた場合の停止距離の 違いを体感。フロントはガツーンといきなりかけずジワ〜 最後にリアで止めるのが理想?つい前をガツーンと かけるために前のめり!そしてシフトが早いせいか? 時々40km+αでの進入が行なえなかったりと 反省すべき所もゴロゴロ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/18 19:47
第1段階 突破(普通2輪免許取得へ其の5)
 昨日はシュミレーターの1時限のみでしたが 今日は1段階のみきわめを含め2時限連続。    前半はこれまでの復習及びコースをグルグルと 後半は急制動を少し行なう。最初の時はブレーキが 早かったり制動時にクラッチを切ったり戸惑いも・・・ CBはカブと比べて制動力がイイのは分かっている けども、いつもの停止操作をしてしまう。 しかし、繰り返す毎に慣れてくる。今後は決められた 位置で停止出来るよう意識したい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/17 19:10
初シュミレーター(普通2輪免許取得へ其の4)
 タイトルに書かれているとおり、今日は ライディングシュミレーターによる2輪特性を 学ぶ事に・・・  4輪にもシュミレーターは有るのですが、 たしか自身は記憶が確かなら経験はない。 したがって2輪が初のシュミレーターに。  カーブを曲がる時はハンドルをきるだけで 曲がってくれる。これだけで違和感アリアリ ここでは半径が異なるカーブに進入しての 限界速度や、悪路や障害物が出現した時 どう対処するかを学ぶ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/16 21:42
誕生日も車校へ(普通2輪免許取得へ其の3)
 今日は有休を設けているため、土曜から 3連チャンで車校へと通いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/11 19:00
CBの洗礼(普通2輪免許取得へ其の2)
 今日も2時限連続で乗ってきました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/10 19:29
はやくもCB400初乗り!(普通2輪免許取得へ其の1)
 先週の入校時点ではバイクに乗れるのは 早くて今月下旬と言われていましたたが、 昨日の電話で『乗れます』というメッセージが 予定前倒しで今日がCB400初乗りに ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/09 19:44
遂に2輪免許取得へ・・・
これ エイプリルフールじゃ ござんせんよぉ〜 マジです! (もっと言えば1日遅れだしね) アタクシ本日、地元の自動車学校に 普通2輪教習 入校いたしやした! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/02 18:10
Fニッポンも開幕は延期
 すでにご存じかも知れませんが、 4月16・17日開催予定だった 【SUZUKA 2&4】は地震の影響を 汲んで5月14・15日に延期するとの 発表がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/23 20:52
明日の鈴鹿行きはヤメにします!
 やはり、明日は鈴鹿モードにはなれず・・・ 行く事はヤメにします。 『2011モータースポーツファン感謝デー』は 明日も中止する事が決定! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/12 19:07
明日からの鈴鹿ファン感
 明日から2日間で開催される 『2011モータースポーツファン感謝デー』 楽しみにしていましたが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/11 22:25
オートトレンド(その2)
 さて、次は車・バイクを まずはレクサスLF−A ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/06 20:35
オートトレンド(その1)
 昨日の事を振りかえりましょ〜かね〜 今頃会場は凄い賑わいだろうな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/06 10:24
名古屋オートトレンド2011
 行ってきまひた〜 オートトレンド 今年は2日間に短縮されましたが 朝から会場は行列が出来るほどに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/05 21:29
ポートメッセなごや
会場にはすでに行列が… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/05 09:22
いよいよ迫る! 名古屋オートトレンド 
 もはやこれが来ないと3月になったという 実感が湧かない車・バイクのイベント 『NAGOYAオートトレンド2011』 いよいよ明日から!と言いたいけれど 今年は明後日5日【土】からの開催。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/03 21:33
鈴鹿ファン感のお得な情報
 まだ1ヶ月ほどありますが、3月12・13日 鈴鹿サーキットで開催する 【第23回 2011 モータースポーツファン感謝デー】 Fニッポンのテストや2輪・4輪のデモラン 今年で40回目を迎える夏の【ポッカGT】 かつて活躍したマシンも見る事ができます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/02 22:46
潜入!リアルスコープ
 すんません 昨夜の番組で・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/23 22:30
エヴァンゲリオンレーシング 2011シーズンも活動
 と言っても、これはレースでのお話 昨シーズン レース内外で話題を呼んだ 『エヴァンゲリオンレーシング』 何と 2011シーズンも活動する事を 発表しました〜 パチパチ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/06 22:26
もう一つの鈴鹿8耐
 いや〜危うく見逃す所でした。って何を? 今日の朝にメーテレでOAしていた番組 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/27 22:21
高速の新料金は普通車2千円?
 今日の朝刊を見た方はムムム〜と なったかと・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/03 21:41
MFJ−GP(最終戦 鈴鹿)
 最終戦となった鈴鹿。JSB−1000クラスは RACE1がドライ。RACE2はウエットと対称的 コースコンディションに ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/31 18:45
富沢祥也選手 事故死
 今朝のニュースで我が目・耳を疑う 話題が飛び込んできた! 今シーズンMoto2に参戦している 『チマゾウ』こと富沢 祥也選手が レース中の事故後に搬送先の病院で 亡くなったという。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/06 21:05
アルバム追加しました〜
 先月の『鈴鹿8耐』及びこの間の『ポッカGT』 の写真を少ないですが掲載しました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/27 21:16
今日は8耐番組(ローカルネタ)
 またまた東海エリア限定ですが・・・ 今日の13時24分からCBCテレビで 先日の鈴鹿8耐のドキュメント番組が OAされます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/08 12:42
今日の『UP!』
 クドクて申し訳ないですが、 今日、夕方からメーテレでOAの ニュース・情報番組の『UP!』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/03 05:39
ローカルネタ 3連発
 今日の午後6時から岐阜FMで モータースポーツの番組がOA (イレギュラーなので放送日注意) 今回は先日、Fニッポンの復帰を 表明した松田 次生選手が登場 どんなトークかは聴いてのお楽しみ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/01 16:08
鈴鹿8耐(キャンギャル他)
 シリーズ最後はこれで お目目直し? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/30 21:00
8耐観戦へと動かされたのは?
 今年は6月時点では観戦を見送ろうかな? とも考えていました。しかし、あるモノが心を 動かす! それは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/28 21:18
鈴鹿8耐(ライダー編)
 8耐が終わり、1日休暇を取ってゆとりを 持って今日は仕事に取組みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/27 21:13
鈴鹿8耐(その2)
 8耐ネタ 次は何を書こう(載せよう) かしらん? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/26 19:54
鈴鹿8耐(その1)
 暑かった・熱かった(何回も書くな?) 2010鈴鹿8耐 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/26 18:30
鈴鹿から帰還
すでにお休みの方はスンマセン まだ帰りの道中の方 お疲れ様です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/26 00:19
8耐 ゴール
第33回鈴鹿8耐! ハルクプロが悲願の初優勝! ホンダが表彰台を独占! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 19:34
いよいよスタート!
まもなく、第33回鈴鹿8耐がスタートします。 11時30分スタートです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/25 11:06
いざ 鈴鹿へ
 ついに、この時が来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 02:57
昨夜 ご覧になりました?
 CBCテレビでOAされた 『85 鈴鹿8耐 逆転の最終章』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 19:49
8耐(スーパーポール)
 明日のスターティンググリッド順を 決めるスーパーポール ※去年まではトップ10トライアル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 17:01
8耐(公式予選)&今夜の番組
 今日も暑かったのですが、鈴鹿8耐の 公式予選が行われ 昼の休憩時間中は 携帯のライブタイミングをチェックしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 20:41
暑い 熱い
 いや〜梅雨が明けてからは 猛暑日連発!今日は東海地方で 最高気温の上位を独占 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/22 20:32
どうなったのだろう・・・?
 興味無い方にとっては どうでもいいかも知れません ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/20 21:59
8耐気分を更に盛り上げ?
 コカコーラ・ゼロと鈴鹿8耐の コラボCMどぅえす!!       ↓       ↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/15 21:18
青木3兄弟(feat 青木拓磨)
 今日の朝日新聞の朝刊を開くと、 青木 拓磨選手の記事が掲載 つい見入ってしまいました。  昨日も8耐の事を書いたのですが 4輪では影山兄弟や脇阪兄弟など 出てきますが、2輪だと真っ先に この名前が出てきます。    長男の宣篤選手は今年もヨシムラの ライダーとして参戦し連覇を狙う!  三男の治親選手はかつてロードで 活躍し、8耐でも活躍しました。 現在はオートレーサーに転向。 そして、二男の拓磨選手もかつて 国内では2度のチャンピオン。8耐も2度 表彰台に立った名... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/14 20:54
8耐へ気持ち切り替え
 いよいよ11日と少しに迫った 第33回鈴鹿8時間耐久ロードレース ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/13 20:51
流し撮りGP 最後の投稿
 発売からかなり経ちましたが、 雑誌【CAPA】7月号を見ました。 もちろん気になるのは・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/27 17:34
ホンダ8耐参戦体制 サプライズも・・・
 ホンダは新たに8耐の参戦体制を 発表しましたね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/13 17:22
鈴鹿300km エントリー発表
 6月13日決勝を迎える 鈴鹿300km耐久の エントリーリストが出ました。      ↓      ↓ http://www.suzukacircuit.jp/300km/entry/entry.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/03 21:17
TSR 300km耐久は秋吉&レイに
 今月12・13と迫った 【鈴鹿300km耐久ロードレース】 8耐の前哨戦の位置づけが強く 有力チームは当然のごとく参戦してきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/01 21:53
モタード観戦 延長戦
 またまた 延長戦で〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/12 22:10
アンドレ・クート選手 良かったですね
※写真は3月テストのもの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/10 20:59
モタード 初観戦 
 今日は朝から西へ車を走らせる 約2時間で着きました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/09 20:57
決勝レース 観戦中
 午前は練習走行・タイムアタック・予選と たたみかけるようにスケジュールが進み、  午後は続々と各クラスの決勝レースが 行われますよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/09 14:25
琵琶湖スポーツランド
初 琵琶湖スポーツランド ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/09 09:57
Moto GP 日本GP 10月に延期
 本来なら今週末にツインリンクもてぎで 開催される予定だった 【2010 MotoGP第2戦 日本グランプリ】 先日のアイスランド火山噴火の影響で、 航空機関欠航のため、参戦チームの移動が困難と判断 開催は10月1〜3日に延期と発表になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/19 20:23
鈴鹿2&4(JSB1000 Fニッポン)
 本来なら 『ただいま〜 今 鈴鹿から帰還しました〜』 (言ってみてぇ〜 まだ今シーズンは言えてない) ※テストは例外 去年はGTとの併催でしたが、今年は本来の? Fニッポンと国内最高峰クラス同士のスタイル  両レースとも見応えのある いいレースだったようで・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/18 21:10
全日本ロード開幕 筑波
 いよいよこちらも始まりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/04 20:03
なぬ〜 15歳でJSBデビュー
 昨日、書き忘れてましたが なんと弱冠15歳で全日本ロードに しかも最高峰クラスJSB1000に今季デビュー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/31 21:38
オートレース観戦から一日
 昨日だったら、もう電車の中ですね。 まだ余韻が残っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/14 10:51
オートレースに行った理由
 今日、オートレース場に足を運んだのは 『単純に見たい』というのも有るのですが、 先日、青山 周平選手がオートレーサーに 転向する為に頑張っているという記事を見て 『オートレースというのは何ぞや?』 と、自身知りたくなったのが、もう一つの理由です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/13 20:40
初のオートレース観戦
 今日は朝からJRに乗って浜松へ お目当ては遠鉄バス? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/13 20:07
伊藤 真一 今シーズン限りでロードを卒業
 つい先日、青山 周平選手の引退が 発表されたばかりなのですが、 ついに この人も・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/11 20:14
青山 周平 ロードレース引退
 今日の昼休みに携帯の モータースポーツchを見ていると 驚きの記事が・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/09 20:40
2輪の事もカキカキ・・・
 25日以来の更新です ハイ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/29 20:43
2009 回顧録(モータースポーツ編)
 と、書きつつ イベント絡みの事も ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/12/31 15:30
スポーツ大陸
 今夜10時45分NHK総合(地上波)で OAされる番組『スポーツ大陸』で 全日本ロード・鈴鹿8耐の第一線で活躍する トップライダー 伊藤 真一選手が 取り上げられます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/30 22:10
名古屋モーターショーA
 ひとっ風呂浴びてきやした〜 レポの続きです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/21 22:23
名古屋モーターショー
 行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/21 20:39
そうそう モタスポネタを・・・
 この時間に更新というのは珍しいのですが 仕事の都合上という事で・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/11 23:09
遅くなりましたが
 今日は新聞休刊日なので 朝、駅売りのスポーツ新聞を購入〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/09 21:09
一般道の上限速度見直し
 今日の朝刊にも掲載されていましたが、 警察庁が一般道における制限速度の基準を 17年ぶりに見直し。通行上、安全が確保される 道路では今までの上限60キロから 80キロへ改定するという 都道府県警が調査を行った上で 2012年3月までに実施という ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/30 22:00
それでは 延長戦へ
では 延長戦へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/28 21:11
三重Wイベント(日曜の部)
 え〜続きまして〜 日曜の部に行きま〜す! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/27 20:47
三重Wイベントから帰還〜
 まず、土曜は関宿へカブのイベントへ 顔だしに・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/25 18:31
鈴鹿サーキット到着〜
おはようございます 正面ゲート一番乗りです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/25 06:14
心は関宿そして鈴鹿へ
 今日は仕事が終わるとすぐさま 事務所近くのバイク屋へ直行 事前に頼んでおいた 『Enjoy Honda 2009SUZUKA』の Enjoy Hondaチケット ※実はこのチケットはディーラー等で HONDA商品をご成約された方などに プレゼントされるモノであり、こういった形で 入手するというのは異例だそうです 郵送料?として525円(税込)を払ってゲットだぜぇ〜  バイク店の方には無理やり頼んだ形となりました 本当に感謝します!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/23 20:41
企画締め切り〜
 1夜限りのこの企画! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/22 06:34
夕方の続き
 クドクて申し訳有りませんが 再び 告知させていただきます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/21 22:06
一夜限定の 特典?
 突然で恐縮ですが、 今週末に鈴鹿サーキットで開催される 【Enjoy Honda2009鈴鹿】  もし、25日に行く予定の有る方は 明日の朝までに自身のブログに 必ず!コメントを残して下さい! 何か特典がアルかもよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/21 18:22
2輪にも明るい兆しが・・・
 久々に2輪の話題を カキカキ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/05 22:09
電動バイク 初体験〜
 今日、買い物で瑞穂にある『プラント6』へ 行ってきましたが  店外にちょっと気になる物が ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/22 14:04
8耐から一夜明けて
 といっても、もう2夜目になるのですが(笑) 波乱万丈だった32回目の8耐 現地で観戦された方々 お疲れさまでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 22:45
速報 鈴鹿8耐(チェッカー)
 ヨシムラSUZUKI With JOMOが 2年振りの王座奪還! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 19:54
8耐(トップ10トライアル)&スーパーGT(菅生 予選)
 フリー走行直前に雨が降り、 トップ10トライアル本番の最初の走行でも 所々が濡れている。  しかし、時間が経つに連れ路面が乾いていき 上位クラス走行時ではドライに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 17:42
8耐(計時予選)
 今日は8耐の計時予選が行われました。 トップタイムはやはりなのか ゼッケン1 F.C.C TSR Hondaの秋吉 耕佑が 2分7秒796でまずは先手を獲る! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/24 21:38
8耐(計時予選 1回目)
 現在、昼休みなので携帯ライブで確認! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/24 12:29
週末はモタスポ盛り沢山!
 3連休の恩恵か?明日で今週の仕事も終了〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 21:14
高橋 裕紀 モトGPシートを失う
 今日まで鈴鹿8耐合同テストが行われましたが、 (ちなみにトップは1日目のTSR秋吉 耕佑選手が マークした2分7秒526) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/02 22:39
鈴鹿8耐合同テスト
 今日は定期異動社員の着任関係で 朝から大忙し 右往左往 おかげで帰りの電車はがっつり寝てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 21:06
S耐動画配信アンド鈴鹿300km(予選)
 ちょっと遅くなりましたが 先日のスーパー耐久鈴鹿ラウンドの動画配信 (ダイジェストですが)スタートしました。  行った方も残念ながら行けれなかった方も 是非ご覧下さい   関連サイトです!     ↓ http://www.so-net.ne.jp/s-taikyu/movie/r3.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/13 21:52
モトGP(日本GP)決勝
 昨日とはうって変わり晴天となった ツインリンクもてぎ。  モトGPクラスはホルヘ・ロレンソ(FIATヤマハ)が 今季初優勝 2位はポールスタートのバレンティーノ ロッシでヤマハがワンツーフィニッシュ! 3位はダニ・ペドロサ(レプソルホンダ)というトップ3  日本人唯一参戦の高橋 裕紀は1周目リタイア ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 16:21
モトGP(日本GP)予選
 そうそう、先週も鈴鹿でPRを行なっていましたが、 モトGPが現在もてぎで開催しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 21:32
更にアルバム追加
 お待っとさんでした!(キンキン風ってクドイ?) 鈴鹿2&4 JSB(Japan Super Bike)1000編も オープンしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/24 21:58
鈴鹿2&4レース 延長戦
 もう少しだけ 余韻にひたらせて! 4つありま〜す  @まずはこれ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/21 20:47
鈴鹿2&4レース(バイク編)
 旦那、おそくなりやした! 今日は休みにも関わらず、この時を狙ってなのか 家事でドタバタに・・・ 岡山テスト同様、アップが夕方になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 16:40
鈴鹿2&4レース
 帰って来ました〜 独走有り・バトル有り・オーバーテイク有り とどめはセーフティーカー先導でのチェッカーに  いや〜朝からガッツリ見て良かったかな〜 今までのレース観戦でのセーフティーカーチェッカーは 初ですね。ちょっと拍子抜けたかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 22:25
JSB終了
只今、JSBチェッカー 秋吉耕佑がポールトゥウイン! 速すぎます 秋吉選手! 一方、2位争いは最後まで白熱し山口辰也が勝ち取る。 3位は酒井大作 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 12:27
一方 JSB1000は?
 JSBは先週に事前テストが行われましたが レースウイークでどうなったでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 20:48
アルバム追加
 新たな試み(って大袈裟な!)として先日行って来た NAGOYAオートトレンドとGT岡山テストの写真の1部を アルバムにしてみました。    是非 ご覧になって下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/13 23:48
ニトロ芳賀 幸先良いスタート
 一足先にSBKが開幕!今年はオーストラリアから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/01 21:53
おっと サプラ〜イズ!!
 何気なくサイトを見ていると カワサキのチームである『トリックスター』に何と 井筒 仁康が2004年以来の電撃復帰!! 今季のJSBに参戦すると発表!  私としては、井筒選手はカワサキのイメージが強かったのですが、 2003年ホンダに移籍し、翌年は8耐とJSBの2冠を獲得し 最高の形で引退    関連ニュースです     ↓ http://www.superbike.jp/news/2009/02/jsb_1.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 21:04
最速にして最強!
 ここ久しくTSR(テクニカルスポーツ)のサイトを覗いて いなかったけれども、いきなりすごい話題が!!!    TSRの公式サイト      ↓ http://www.tsrjp.com/web/race/index.html    2009年のTSRの参戦体制がリリースされており、 その内容は・・・   去年までスズキのマシン開発並びにヨシムラの ライダーとして活躍してきた秋吉 耕祐選手が何と! ホンダしかもTSRに電撃移籍!  秋吉選手は全日本ロードはJSB1... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 20:54
昨日の事が気になって
  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/24 22:43
ホンダ 何と8耐も休止に!!
 遂に恐れていた事が現実に・・・  驚きです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/24 00:07
KAWASAKI活動休止か?
 今朝の朝刊を広げると むむ〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 21:37
8耐の伝導者たち(チーム・トリックスターの挑戦)
 昨夜、うちのエリアで放送していたのですが 8耐のドキュメンタリー番組で名古屋市に本拠地を構えている トリックスターというバイクショップがレーシングチームとして、 8耐の迫力やドラマチックな展開をトリックスターをメインに 伝えていく。また、去年秋にこの世を去った、ノリックこと 阿部 典史の追悼を兼ねた番組でした。  ※下手な写真ですが・・・   トリックスターのキャンギャルです まずは松沢 玲香さん   そして森川 ゆいさん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 11:17
モトGP(日本)決勝
 モトGPクラスはバレンティーノ・ロッシ(ヤマハ)が優勝し3年ぶり6度目のチャンピオンを獲得! ロッシは今季タイヤをBSにスイッチして、速さ・強さを取り戻す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 15:57
モトGP(日本)予選
 そうそう、週末はもてぎでモトGPがやっているんですね。今日は予選が行われ、 ヤマハのホルヘ・ロレンソ(ヤマハ)が今季4度目のポール獲得! 後にストーナー(ドゥカティ) ヘイデン(ホンダ) ロッシ(ヤマハ)と続いた。 ちなみにこのもてぎを連覇中のロリス・カピロッシも6番手と優勝を狙える位置に 日本勢は中野 真也が9番手 ワイルドカードの秋吉 耕祐が18番手となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 22:22
鈴鹿サーキット 今季ビッグレース終了
 今日、全日本ロードレース第5戦が鈴鹿サーキットで開催されJSBクラスはヨシムラの秋吉 耕祐選手が2レースとも制し、ランキング3位に浮上 ちなみに現在のランクトップはヤマハの中須賀 克行選手  今回は250クラスでチャンピオンが決定し、先日の鈴鹿8耐で3位を獲得した高橋 巧選手が最終戦を待たずにチャンピオンを決めた。  また、125では菊池 寛幸選手がST600は岩田 悟選手(共にTSR所属)がそれぞれ勝ちました。岩田選手は初優勝となり、TSR藤井 正和監督の喜びが画面を通しても伝わってきま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/09/07 19:49
振り返って
 今日、しかも、ついさっき放送していた鈴鹿8時間耐久ロードレースのドキュメント番組です。有力チームしか取り上げていませんが、これで8耐の裏側や心境が伝わるかと思います。  改めて見ると色んな展開に広がったんだなぁと 途中から豪雨が襲来し、これを味方にしようとヨシムラの加賀山選手が鬼神の走りでトップを奪回 しかーし!1コーナーでアクアプレーニングに捕まり転倒を喫するシーンには溜息が出ました。そして、その後のマシン修復中に待機している際に見せた涙にはホント心を奪われました。  私だけが思って... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/10 11:42
鈴鹿8耐 延長戦
 今年もいろいろあった鈴鹿8時間耐久ロードレース。その他画像と共に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 18:51
鈴鹿8耐 決勝の続き
 一夜明けましたね。私は今日、有休を取ってのんびり8耐の余韻に浸ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 11:08
鈴鹿8耐 決勝
 今年も終わりました。結果は @11  HRC A12  ヨシムラ B73  ハルクプロ C34  ヨシムラ D218 ヤマハ E19  モリワキ  というトップ6でした。今回は中盤に雨と雷がサーキットを襲撃!結果としてレースに波乱を呼びこみました。 また、優勝周回数は去年より2周少ない214周にとどまってしまった。これは致し方なし。 また改めて、写真等アップさせていただきます。    それでは、会場に行かれた方 ゆっくり休んで下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 00:26
8耐 トップ10トライアル
 さきほど終了しました。トップ10トライアル 結果は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 18:09
8耐 計時予選(正式結果)
 確定しましたね。さっきは暫定でしたが、これで明日のトップ10トライアルの進出チームが出揃いました。 ※前の数字は車番です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 22:59
8耐 計時予選
※写真はミニカーです って分かるか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 21:10
いよいよ明日
 明日から鈴鹿サーキットで第31回目となるバイクの8時間耐久ロードレースが開幕する。見どころは今年も満載ですが、その中に今年から組み込まれる事となったのが、8耐バイク・ヒストリー展である。今回フィーチャーされるのが『ホンダ・スーパーカブ』なのです。今年で生誕50周年と累計生産台数6000万台という金字塔を打ち立てたロングセラーバイク!会場内では50周年記念モデルやレーシングカブが展示される事はもちろん、映像も有ります。更に、土曜はカブ・フェスタが行なわれるからまさに鈴鹿カブ祭り!  けど、私は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 21:18
いよいよ迫る!
   昨日に発売となった鈴鹿8耐観戦ガイドブック。31回目となる今年はヨシムラ VS HRCの一騎討ちにその他のプライベーター勢が両者の隙を虎視眈々と窺う図式になりそうです。  まあバイクが好きでなくても楽しめるイベントがたくさん用意されているわけですし、食べ物・飲み物にも不自由しないのが鈴鹿のいい所なんですよ。行っても損はしないハズ。  ん?私は去年パスしましたが、今年は・・・まだ決めてません。 8月にポッカ1000キロが有るからそこは確定なのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 17:54
あちらこちらで
 今日は2輪・4輪共に注目すべきレースが有った。まずは8耐の前哨戦ともいえる鈴鹿300km耐久。事前の予報では雨と言われていたがドライコンディションでのレースとなり、また初っ端に赤旗中断を受けたものの今回制したのはバイクナンバー34ヨシムラSUZUKIwithJOMOの秋吉・加賀山ペアでヨシムラは12の渡辺・酒井ペアも3位に入り幸先良いスタートを切った。しかし、8耐本番までに何度かテストもある為、ライバルがどこまでトップとの差を詰めてくるかが見物である。  そしてF・ニッポン岡山で昨日ポールを... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 19:24
鈴鹿300km 遂に発表
 6月7〜8に開催する8耐前哨戦ともいえる鈴鹿300km耐久のエントリーリストが昨日付けで発表された。 有力チームは当然の如く名を連ね、2連覇を狙うヨシムラは今年も2台体制でペアライダーも昨年と変わらず秋吉 耕祐と加賀山 就臣もう1台は酒井 大作と渡辺 篤で臨む。巻き返しを図るHRCも2台体制を敷く。11号車は清成 龍一がカルロス・チェカ。33号車はジョナサン・レイがレオン・ハスラムというペアリングとなった。  この300kmは1人で走り切ってもOKなのでリストには1人登録となっているチーム... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 22:14
昨日の続き
 昨日、鈴鹿8耐について触れましたが、世界耐久選手権の3戦目として組まれており、もちろんレギュラーチームもやってきます。  しかーし2輪の世界耐久選手権っていまいち知名度が低く、4輪でも有名なルマン24時間も存在します。日本人も2005年と2006年に北川 圭一選手がシリーズチャンピオンを獲得しています。なお、北川選手もチャンピオン獲得時に在籍していたスズキ・エンデュランス・レーシングチームは3連覇中で今シーズンも選手権をリードして8耐に乗り込んできます。  昨年は8耐でもおなじみのTSRが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 21:29

トップへ | みんなの「バイク」ブログ

とこまの見聞録 バイクのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる